令和時代に不労所得100万円/月を目指すサラリーマンのブログ

ダメリーマンのよしろうが株、積み立てNISAを中心に儲かるのか実際に投資した結果を報告していきます。

トライオートETF ナスダックトリプルライジング 運用報告

9月末〜10月頭頃の話になりますが、ナスダックが上げている時に、インヴァスト証券から出ている自動売買アプリトライオートETF で必要証拠金 約26000円でナスダックトリプルライジンで遊んでおりました(^ ^)

このトライオートですが、簡単に言うと用意された商品を選べば、勝手に自動売買してくれるため、初心者にとっては楽の一言。また利確や損切り設定も変えれるため、オリジナルの設定も出来、やり込むニーズにも対応してます。

あっちなみに、商品のレバレッジは5倍です。

そのトライオートですが、ナスダックが動いている月曜〜金曜日夜の22時30分頃からリアルタイムで朝まで損益が動くため、少額でも気になって寝れなくなってしまうデメリットが有ります(^_^;)

なぜ、ナスダックトリプルライジングを選んだというと、ダメリーマンの安月給でも一番必要証拠金が低くて遊べるからです。それがたまたま?上げ相場に強い商品だったのですが、上げ相場に乗り、2日ほどで約3000円程プラスとなりました。しょぼ(・・;)

f:id:zinvest:20181008215319p:imagef:id:zinvest:20181008215334p:image

これは本当にたまたまで、上げ相場だったから良かったが、下げ相場の先週エントリーしてたらヤバかったです(^_^;)

最近、新商品として出たナスダックトリプルカウンターが上げ下げ相場の両方に対応できるようで、今度はこれを運用したいと思っています。ただし必要証拠金は最低5万円必要で、ダメリーマンの安月給では少ししんどいのが本音ですが、ワンタップバイ10倍CFDで何とか利益を積み上げて遊びたいと考えています。