令和時代に不労所得100万円/月を目指すサラリーマンのブログ

ダメリーマンのよしろうが株、積み立てNISAを中心に儲かるのか実際に投資した結果を報告していきます。

dポイント投資には、裏技がある?

dポイント投資でググると裏技があるようなので、早速実践してみました。ただしこのネタ、ドコモ側が手を打ってくる可能性が高いです。

 

◆その前にdポイント投資の基本

1.100ポイント単位から投資可能。

2.投資は(株)お金のデザインという会社が、今はやりのAIを駆使したTheo テオにて自動売買。

3.アクティブコースとバランスコースの2コースのみ選択可能。コースの変更は自由。

4.どこに投資しているかは公になっており、米国、日本株の相場により連動。

 

◆裏技

それは、投資結果が平日の月曜〜金曜日の17時以降に更新されるのですが、それまでに前日のNYダウ、日経225及び当日の為替相場から上げ下げを予測して、17時までにdポイントを出し入れをするというもの。引き出せば、ポイントは減らないし、上がると予測すればポイント追加すれば良い。

 

上記を元に先週NYダウは約-200円より、下がると判断し、本日一旦引き出しました。

f:id:zinvest:20181112122936p:image

これ、恐らくポイントを沢山持っていれば結構効いてきますね。ちょっと何日か出し入れして、様子見てみます。