令和時代に不労所得100万円/月を目指すサラリーマンのブログ

ダメリーマンのよしろうが株、積み立てNISAを中心に儲かるのか実際に投資した結果を報告していきます。

ワンタップバイからはじまった積み立てロボ貯蓄をはじめました。

あのワンタップバイから「積み立てロボ貯蓄」がスタートしたので、早速本日から積立をはじめました。通称「ロボ貯」とストレートなネーミング(^◇^;)で、これまであった「積み株」の発展系の位置づけのようです。

しかしこの手の投資がタケノコの如く出てきますな。何はともあれ、実際に投資して感想を書いていきます。

昨日のテレ東ワールドビジネスサテライトにも早速紹介されていて、メインターゲットは50代以上の人の投資への掘り起こしで、最低積み立て金額も3万円〜とこれまでのワンタップバイ路線とは一線を介しています。

そんな投資の中から毎月分配型の「MAINメインストリート」に本日5/21から積み立てスタート。実際の購入は明日の午前0時以降になるようです。投資金額はドコモ口座から引き落とし設定としました。実績7%との事なんで、毎月分配金を楽しみに積み立てていきます。

f:id:zinvest:20190521221605p:image